酵素ジュースの作り方

酵素ダイエット方法とは学習帳 ~ 酵素ダイエット方法とは詳細説明サイト

酵素ジュースの作り方の解説です。市販のドリンクを購入する方法もありますが、一度はチャレンジしてみたくなるのが、酵素ジュースですね。ここで作り方を覚えれば、今すぐ始めることも可能です。

酵素ジュースの作り方

「酵素ジュース」昨年の猛暑が続く夏のあたりに私自身よく風邪をひいていたので健康管理に気をつけようと考えていた時に、友人が酵素ジュース作りにはまっていたのをきっかけに、私自身も酵素ジュース作りに没頭していた時期がありました。
大きな保存ビンに好きな果実と「白い」てんさい糖(または上白糖)の重量を「1:1.1」の割合で軽量します。
果実はまるごと好きな大きさに切ります。
果実、白いてんさい糖を重ねいれて半日置きます。
この時保存ビンをタオル等でくるんでおくことをお勧めいたします。
半日経過したら素手で混ぜます。
50回くらい混ぜます。
半日経ったらまた素手で混ぜます。
これを数日間ほど繰り返していくと、ぶくぶくと泡立ちます。
泡立ったらボールに入れて濾します。
濾した酵素を別のビンに移し替えます。
濾した酵素だけではかなりカロリーがあるので5倍に薄めて飲料にして飲みます。
朝食欲がない時など酵素ジュース一杯だけ飲んでも元気がでます。
酵素に使った残りの果実はネット等にいれて浴槽にいれてみましょう。
酵素風呂としてデトックス効果があります。
デトックスは飲料よりも果実をお風呂にいれた方が私はかなり効果がありました。
継続をしたい時は無理をしないこと。
飽きたらやらなければいいだけでまたやりたくなるときに実行をすればいいかなと思います。
個人的にはドリンクは夏場がオススメですね。
酵素ダイエット方法とは